トップページ - 今日のヒトハリ

今日のヒトハリ

クロスステッチが大好きです。 たくさんの色の糸を眺めているだけで幸せな気持ちになります。

バックステッチが入っていないので
ボヤ~っとしてますが
妹ちゃんの足が出てきました

この辺りは細かく
色替えもあり、1/4ステッチあり、
バックステッチの線も細かく入っているので
チャートがとてもわかりにくくって
苦戦中

バックステッチが多い部分になると
線の下のチャート記号が線で消えてしまうので
周りの記号を見ながら多分これだろうと
推理しながらなので時間がかかります・・・



The Sweet Pea Fairy27

ⓒThe Estate of Cicely Mary Barker 2002
ⓒK4575

【The Sweet Pea Fairy】

Design size 25x35.5㎝
Fabric...Zweigart 32 count Linen

start:2014/2/4


はぁぁぁぁぁ・・・

なかなかステッチ時間がとれません

実は、長男が交通事故にあいまして
人生初、救急車に乗って運ばれる事態に(-_-;)

幸いにも骨折も無く
打撲や擦り傷などの怪我で手当てしてもらい
帰って来たのですが
目の横を打っていた傷があり
頭の方にも衝撃があったのではと心配しています
(メガネのフレームは歪んで割れてました・・・)

病院の方でもしばらくは頭痛や吐き気があれば
すぐに来て下さいと言われ
心配ではありますが
本人はケロッと学校に行っています

なかなか心穏やかにのステッチタイムは
やってこないよ~


いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クロスステッチ


上に上に進めながら
クロスステッチの終わった部分から
バックステッチも同時進行

私にしては順調にバックステッチを
終わらせています


The Sweet Pea Fairy26-1

ⓒThe Estate of Cicely Mary Barker 2002
ⓒK4575

【The Sweet Pea Fairy】

Design size 25x35.5㎝
Fabric...Zweigart 32 count Linen

start:2014/2/4


そして、下からステッチしていると
上に行くほどステッチしにくくなるので
布を巻き取ります

巻き取り前はこんな感じです

The Sweet Pea Fairy26-2


これね~

布はパープル

今のところステッチ終わりの下の部分
ほぼ全面刺し状態

背景部分もパープル系の糸で
ハーフステッチで埋めているので
このパープルの布は果たして活きているのだろうか?
と思ってしまいますが・・・

上の方は布が見えるスキマも多そうなので
そこを楽しみに頑張りますわ~

姉ちゃんのスカートも
バックステッチ入れないとね(・・;)



いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クロスステッチ



HAEDが完成し、
糸や針の整理、道具類の片づけなどをしていたら
あっという間に時間が過ぎます

そしてこちらに戻ってきました


The Sweet Pea Fairy25
ⓒThe Estate of Cicely Mary Barker 2002
ⓒK4575

【The Sweet Pea Fairy】

Design size 25x35.5㎝
Fabric...Zweigart 32 count Linen

start:2014/2/4


左下の角に到着

こちらもスタートして3年が過ぎました

最初はリネンの目が見えにくくって(加齢による・・・)
完成は無理かもと思っていましたが、
拡大鏡を購入し、それを使うと
まだまだリネンでもステッチを楽しめるようになりました

HAEDの25ctは拡大鏡なしで裸眼でステッチ出来るのですが、
こちらの32ctリネンは裸眼では無理(TmT)ウゥゥ・・・

上手にイロイロな道具を使って
長くステッチ生活を続けていこうと思っています



いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クロスステッチ


写真は昨日の夕方

HAEDの2作品目【Thumbelin And Egg】が完成しましたo(*^▽^*)o~♪

最後のヒトハリ 

thumbelin170414-1.jpg

右下の角に到着

thumbelin170414-2.jpg

そして、やっとこさ完成~

thumbelin170414-3.jpg

【Thumbelin And Egg】

Finished Design Size : 400w×509h
Designed By : Michele Sayetta
Company : Heaven and Earth Designs Inc.
Copyright : 2013 Annie Stegg®
Fabric : 25ct DMC Evenweave Ecru
Floss : 89Colors

start : 2014/6/18~2017/4/14


途中、子供たちの受験期はお休みしましたが、
3年かからずに完成出来ました

お休み期間を省けば
他の物との掛け持ちで2年ほどのステッチ期間かな?

終わって嬉しいのと寂しいのと・・・

そして次はどれにしようと迷う楽しさも^m^

しばらくはThe Sweet Pea Fairyを進めながら
HAEDの3作目を絞り込んでみます

手持ちの2作品のどちらかにするか
新しくご褒美でいただくかですね

このチャート、
鳥さんたちの表情がとてもやさしく
緑の葉がとても綺麗で
癒されました


おまけの裏側

thumbelin170414-4.jpg


いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
HAED


主人の仕事の手伝いや、
新学期の準備などで
なかなかガッツリとステッチの時間はとれませんが
色とびの少ないゾーンなので
ここまで進みました

thumbelin170411.jpg

【Thumbelin And Egg】

Finished Design Size : 400w×509h
Designed By : Michele Sayetta
Company : Heaven and Earth Designs Inc.
Copyright : 2013 Annie Stegg®
Fabric : 25ct DMC Evenweave Ecru
Floss : 89Colors


(総)203,600目-(済)201,470目 =(残)2,130目


start : 2014/6/18~

今週中にはギリギリ完成できるかな~?


それにしても、新学期はいっぱい書類を持って帰ってきますね(^_^;)

これが結構時間がかかる・・・

給食も明日からしか始まらないので
あっという間に帰ってくるしね

はい
ブツブツ言わずに
やること片づけます



いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
HAED