今日のヒトハリ - 125ページ目

今日のヒトハリ

クロスステッチが大好きです。 たくさんの色の糸を眺めているだけで幸せな気持ちになります。

14 2006

Christmas Village...2

先週から今週にかけて、家族が次々と今話題のノロウィルスにやられて
ダウンしました。

ミクから始まり、ケイ、最後に夫婦2人共倒れ・・・
吐き気と下痢で2日間ほどはほとんど食べられず、
きつかった~

一週間たった今も、ケイは下痢が続きます。
早く良くなれ!!!

ということで、クロスステッチのほうはほとんど進まず。
これは、来年のクリスマスに飾ります。


(c)1999 The Prairie Schooler,Inc.
Christmas Village

christmas2.jpg


教会とその上の赤いお家が建ちました。
ベタが多いけれど、街が賑やかになってきて楽しいです。
曇りの日に写真を撮ったので暗い・・・

明日は、おじいちゃんの一周忌。
早いなぁ。
26 2006

スイミング最終日

今日は、ミクのスイミングの初の記録会。
そして、スイミング最終日でした。

今のスイミングスクールとは違うところに、
初めて通ったのがまだ10ヶ月の時。
べビークラスは保護者と一緒なので、私も楽しくいい運動でした。

あれから、今のスクールに変わって、
5年・・・

8年も続けてたのね。

そろそろ、学校も忙しくなってきて
「ちょっと休憩したい」と言った。

私も送り迎えがちょっとしんどく感じてたけど、
いざ辞めるとなるとなぁ・・・
なんだか寂しいものが・・・

でも、「時間に余裕ができるから、その分ピアノ頑張る」
と言ったから、自分がやりたいものを少しずつ選んできているのかな。

ちょっと成長が見られたな。

今までお疲れ様。

20061127091801.jpg

17 2006

Christmas Village...1

ただ今、教会を建築中。

(c)1999 The Prairie Schooler,Inc.
Christmas Village

christmas1.jpg


毎年、クリスマスの物が出始めると、これを刺したくって
押入れから取り出しては、あきらめていた作品。
でも、今年はプレーリーにはまってしまい、
ベタ刺しも今のところ苦にならずに刺せている。
これは、今年刺さないと、また来年どうなるかわからん・・・

という勢いで、刺し始めました。

このチャート、廃盤になってるんですね。
可愛いのに、なんで廃盤にするんだろう?


11/8スタート
18ct Aida 使用
31 2006

額装が完成

(c)1999 The Prairie Schooler, Inc
FARMER'S ALPHABET(Book No.76)

2003年7月からスタートして、やっと2006年10月に額に入りました・・・

P1020368.jpgP1020365.jpgP1020364.jpg



外出用にしていたので、思い出が一杯詰まった作品になりました。
通院していた時に、診察の待ち時間にチクチク。
ミクのスイミングの待ち時間にチクチク。
家族で初めてディズニーランドに言った時の新幹線の中でチクチク。
作品を見るたび、その時のことが思い出されます。

額は気に入っていますが、少し右下がりに入っています・・・
私は見た瞬間、「いがんでる?」と分かったのですが、
額装してくれた方は、プロなのにわからなかったのか?
いつも頼んでいるところだし、今まではキレイに入れてくれてたのになぁ。
ちょっと、ガッカリしてしまいました。

でも、一緒に注文していたこちらは完璧でした。

(c)1998 Told in a Garden.all right reserved.
Song of Christmas

P1020370.jpgP1020371.jpgP1020372.jpg


初めてのL&Lの作品。
ビーズを付けたり、ラメの糸や毛糸のような特殊糸があったりと、
初めての経験ばかりでした。
でも、出来上がりは素敵です。
額は既製の額でサイズがあったので、思ったよりもお安くできました。
2種類の中からこちらを選びました。
もう一つは、これよりも金が強く、キラキラしていたので
落ち着いたこっちの額に決定。
金の中に少し赤も入っています。

今年のクリスマスは華やかになりそうです
27 2006

prairie(november)

11月のプレーリーが完成。
1つ完成するたびに、かわいいので次々進んでしまいます。

(c)2001 The Prairie Schooler,Inc.
 Spring&Fall

november.jpg


DMCのフラワーフェアリーはボチボチと進んでいるのですが、
かなりのスローペース・・・
このままお蔵入りにならないように頑張らねば!

最近、編み物がやりたくってウズウズしてくる。
毛糸はいっぱいあるのですぐにできるんだけどなぁ・・・

そっちに手を出すと、ステッチはストップしそうで怖い。
子供のベストだったらすぐ出来るから、
1枚編んでみようかしら?