今日のヒトハリ - 1ページ目

今日のヒトハリ

クロスステッチが大好きです。 たくさんの色の糸を眺めているだけで幸せな気持ちになります。

チャート2枚目(P109)が完成しました。

段数がフルチャートの半分ほどなので、
横に長く伸びて行きます


CE20170724.jpg

【Supersized Ex Machina CE】

Copyright Heaven and Earth Designs 2015
Copyright Chris Ortega 2015

Finished Design Size:715 W by 999 H
fabric:25ct DMC Evenweave Antique white
DMC:170 Colors
Chart:110pages

start:2017/7/11



4416 / 714285 words. 1% done!


ステッチャー泣かせの季節・・・

手が汗ばんで針がギシギシします

でも、止められませんなぁ~

久しぶりのHAEDはやっぱり楽しいです


いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
HAED



1枚目は黒中心だったので
2枚目もそうかと思ったら
茶系が多く、しかも色いっぱいです

何か分かりませんが
茶色の物が出てきました

CE20170722.jpg

【Supersized Ex Machina CE】

Copyright Heaven and Earth Designs 2015
Copyright Chris Ortega 2015

Finished Design Size:715 W by 999 H
fabric:25ct DMC Evenweave Antique white
DMC:170 Colors
Chart:110pages

start:2017/7/11

先週は腎臓の炎症の痛みと熱でうめいていましたが
今週は痛みも無くなり元気になりましたが
夏休みに突入してしまいました・・・

そして、まさかのエアコンの故障で
明日電気屋さんに行く事に・・・

痛い出費&またまたステッチタイムが削られるで
思うようには進めません




いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
HAED

18 2017
連休中にどーんと進むはずが・・・

なんと2日間もぶっ倒れて
今日やっと椅子に座れるようになり
こんだけ進みました

CE20170718.jpg

【Supersized Ex Machina CE】

Copyright Heaven and Earth Designs 2015
Copyright Chris Ortega 2015

Finished Design Size:715 W by 999 H
fabric:25ct DMC Evenweave Antique white
DMC:170 Colors
Chart:110pages

start:2017/7/11

糸も最初に使用糸全部セットしたわけではなく
使うだけ順にセットしている状態のため
セットしていない記号が出てきた時には
中断してセットするので
時間がかかります



先週から左腰が痛く、
シップを貼ったりして様子を見ていたのですが
どんどん痛みがひどくなり
遂に金曜日には寒気でガタガタ震えるように・・・

熱が38℃超えとなりフラフラ状態で病院へ

膀胱炎の症状があったので
市販の薬を飲んでいたのですが
どうも腎臓に炎症を起こしていたらしく
腰の痛みは腎臓の痛みだったようです

痛みが酷いので結石かと心配しましたが
エコーでは見えないので炎症でしょうとの診断でした

熱が高いので点滴をしてもらい、
血液検査で採血してもらったのですが
看護士さんが血管を見つけられないのか
何度も針を刺し直され痛いのよ~

結局見つけられず、刺し直して手首近くから
採られました(・・;)


こんな状態で連休は布団の中で過ごし
今日やっと椅子に座れるまでに
痛みが無くなったので針を持ちました


明日からゆっくり頑張ります


いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
HAED

HAED3作目、そして初のsupersize。

無謀な挑戦ですがスタートしました

そして今までのHAED2作品とは
いろいろステッチ環境も変えたので
まだまだ手探り状態ですが、
P110が完成です

CE20170712.jpg


【Supersized Ex Machina CE】

Copyright Heaven and Earth Designs 2015
Copyright Chris Ortega 2015

Finished Design Size:715 W by 999 H
fabric:25ct DMC Evenweave Antique white
DMC:170 Colors
Chart:110pages

start:2017/7/11


874 / 714285 words. 0% done!




いつもだとスタートは左上の角からでしたが
今回は右下の角、
チャートの最終ページからのスタートです

下から上に向かって進んでいきます


このチャート、デザインが気に入って
HAED完成1作目のHumpty Dumptyのご褒美でいただいたものなんです

それは覚えていたので、
今回これにしようと決めて
チャートを確認したらまさかのsupersize・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ご褒美をいただいた時は
完成した嬉しさと
私なら出来ると勘違いしたのか?

1回はやっぱり無理だと
違う普通サイズのチャートにしようと
考えたのですが、

このデザイン好きだしなぁ
せっかくご褒美でいただいたものだしなぁ
このサイズにチャレンジしようとする気持ちもこれで最後だろう
と言う事で始めました

冥土の土産にするつもりで
頑張ります~


完成するとこうなります

CE.jpg


いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
HAED


10 2017

新しいスクロールフレーム

今までHAEDをステッチするときは
木製のスクロールフレームを使っていました。

今回、新しいHAEDをステッチするのに
持っているフレームでは横棒のサイズが足りず
新しく作るか購入するかでイロイロと悩み考えた結果
こうなりました

IMG_0333.jpg


これで横棒、1050mmあります(笑)

まさかの1M越え~

なんでこんなに時間がないのに
このサイズに手を出したのやらですが・・・

まだ布を張っただけでステッチしていませんので
使い心地は???ですが、
布を張った感じはしっかりと張れています

あと、まだいくつか資材の到着待ちの物もありますが
これでもとりあえずは使えそうなので
ステッチを始められそうです

明日、ちょっとだけお試しで始めてみようかなぁ(*^^)v



いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
HAED