カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
クロスステッチが大好きな主婦です。

HAED2作目、フラワーフェアリー,
 prairieを刺しています

毎日少しの時間でも針を持って、
作品を増やしていきたいです。

*家族*
夫 (私と同じ歳 4☆歳)
長女 高3
長男 小6
次男 小2

*参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク

Prairie-W...2

03 31, 2008 |  ▶ Prairie...A★B★C

【W is for Welcome】
Welcomeなのに、パイナップル?

何の意味があるんでしょう?

レンガの模様がかわいいです!

V★W★X(c)2004 The Prairie Schooler,Inc

お茶セットの隣りのレンガの建物。
中ではパンを焼いているようです~♪

レンガの部分はベタだけど、色とレンガの模様がかわいくって
刺していても楽しいです!

このPrairieのアルファベット。
最後になるにつれ、嬉しいような寂しいような・・・
時間がかかるものほど、そんな気持ちが大きくなります。

*--------------------*
先日のぎっくり腰。
この休日の間、イロイロあって大変でした。

この歳で、しかも3回目の妊娠でもマタニティーブルー
ってなるんですね。

日曜日の朝、主人の前で号泣・・・

自分では動きたいけど、動けないもどかしさや
あまりにも痛い腰。
日曜日の朝は起き上がれず、這ってトイレに行く私。

でも、周りはあまり気にしてくれていない様子に
悲しいやら悔しいやら情けないやら・・・

イロイロな感情が押し寄せ、ボロボロ涙がこぼれて止まらなくなりました。

主人がビックリした様子で、「ごめんな。」
と言いながらマッサージをしてくれ、
何とか立ち上がれるまでに回復しました。

それにしても、涙が出るとスッキリするもんですね(笑)

マッサージしてもらって、涙が止まると
胸に詰まっていたものがスッと取れた感じがしました。

今もまだ完全には痛みも取れていないので、
ゆっくりしか動けないけれど、
かなりラクにはなりました。

コルセットは巻けないので、お寺でいただいた腹帯を巻いています。
これだけでもかなりラク!

動けないのをいいことに、休日の間はステッチ三昧でした(笑)

Passione Ricamo フリーチャート...5

03 29, 2008 | Passione Ricamo

2月~3月にかけてのチャート。
白い花が現れました。

何のお花でしょう?

(c)1998-2008 Passione Ricamo(R)by Laura G.Lattuada
Roses Wreath Gift Chart for 10 year celebration

stitch count:162x137
permin scan-linen 28ct Silvery Moon
2008.1/19~

全体を見ると、この花がまた出て来そうなのですが、
これは何の花なんでしょうか?

私は花は詳しく無いので、
名前がまったくわかりません・・・

3月分のチャートが完成すれば、
半分が出来上がったことになります。

白い花の下に、大きなバラがでてきます。
現れたらまた全体を公開しますね。


*---------------*

今日は4月から高校生になる姪っ子がお泊りにきています。
朝から普段出来ていなかった掃除に励んでいたら、
やってしまいました・・・

ぎっくり腰・・・

車で迎えに行ったものの、車から降りることができず、
帰りの買い物も子供達に手を引いてもらいながら、
ソロリソロリと歩く私。

お腹が重くなってきたので、腰痛には悩まされていたんですが、
これ以上体重を増やすな!ってことでしょうか(笑)

明日は動けるかなぁ。

Prairie-W...1

03 27, 2008 |  ▶ Prairie...A★B★C

お茶の用意ができましたよ~

こうしてみると、キツネ君がお茶のセットに
突っ走っているように見えますね(笑)

お茶ちょうだい!

V★W★X(c)2004 The Prairie Schooler,Inc

並べて刺していると、隣り合ったり、上下で並ぶデザインで
また物語ができます。

刺しながら1人でいろいろ考えて楽しんでいます♪

*---------------*

今日は朝からミクの音楽教室の発表会でした。
小学生になると、
だんだん続ける子が減ってくるのが現状です。

小さい頃から一緒に頑張ってきた子達も次々と辞めていき、
寂しくなってきました。

でも、ミクはこれからも頑張って続けるようです。

勉強も大変になるけど、長く続けてくれると
母としても嬉しいのです。
母は途中で投げ出した派なので・・・
今となっては、全く弾けません(汗)

聴くだけならいくらでも聴きますよ~
また11月の発表に向けて練習の日々。
がんばれ!!!

Prairie-V...完成

03 25, 2008 |  ▶ Prairie...A★B★C

嵐のような春休みが始まった・・・
今日は、昼ゴハンも食べ損ねたよ(涙)

今日は朝から針は持てていませんが、
先日完成したこちらをUPします。

ぶどうのツルの動きがいいですね~

V★W★X(c)2004 The Prairie Schooler,Inc

グリーンの縞模様がこうしてみるとかわいいです。
刺している時は、間違えないようにチャートとにらめっこで
時間がかかりましたが・・・

ツルも動きがかわいくって!
こんなBSだと楽しいんですよね♪

さて残す所、あと5文字分。
出産までどこまで出来るかなぁ~

ラウラさんのバラのステッチがとっても気になっているので、
3月分をすこし進めておこうかなと思っています。

今日もポカポカな陽気で、
華やかなステッチがしたい気分!

ケイの通園バック...体操服入れ

03 24, 2008 | ハンドメイド

ケイの靴入れとお揃いの、体操服入れが完成。

かたつむりバック


デザインは靴入れと全く同じで、
サイズとステッチ部分が違うだけ。

ステッチは水色で♪


靴入れは口の部分を赤糸でステッチしましたが、
これは水色の糸に変えてみました。

後は、クラスがわかったら、名前とクラスを書いて縫い付けるだけ。
まだクラスがわからないって遅くない???

バスも何時にお迎えか、帰りかわからないし・・・

4月からの予定が立てにくいんですけど~

このバックを持って、ケイは4月から幼稚園生になります♪

2つ並んだよ


後は、お弁当袋だわ・・・
ケイのを作るついでに、ミクのお弁当袋も作り直してあげないとね。

幼稚園時代に使っていたキティーちゃん柄の袋を今も使っているの(汗)

もう4年になることだし、ちょっとお姉さんっぽくしてあげようかな。
今だったらミシンも出しっぱなしだしね(笑)

Next Page »