カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
クロスステッチが大好きな主婦です。

HAED2作目、フラワーフェアリー,
 prairieを刺しています

毎日少しの時間でも針を持って、
作品を増やしていきたいです。

*家族*
夫 (私と同じ歳 4☆歳)
長女 高3
長男 小6
次男 小2

*参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク

EMS Project2008"Rose Sampler"...16

09 26, 2008 | EMS

9月分のチャート、ほぼ完成。
そして、こちらの鳥さんも白にしてみました。

白い鳥
EMS Project2008"Rose Sampler"
(c)2008EllenMaurer-Stroh.All right reserved.

Permin Linen 32ct Nature
DMC777*DMC99*BLANC
2008.2/1~


出来るなら足元の枝のようものは赤にしたかったのですが、
境目がわからなかった・・・

残るは3ヶ月分ですね。

一気に刺してしまえば早く刺せるのでしょうが、
こうして1ヶ月、1ヶ月と積み重ねて刺していくのも楽しいものです。

その間の思い出も一緒になって、
ますます完成が楽しみになります。



日曜日にあったケイの運動会。
午後から大雨になって、ビショ濡れのドタバタ解散となりましたが、
なんとか子供達の発表は見る事が出来、
いい運動会でした。

幼稚園に入園した頃は、イロイロ心配もありました。

言葉もなかなか出てこない。
問いかけにも答えられない。
じっと座って話しが聞けない。
オムツも取れない。


それが半年たってみると、
あんなにお遊戯も、かけっこも、
上手に出来るようになるんですね。

しかも、当日まで知らなかったのですが
リレー選手にもなっていました(笑)

先生方には本当に「ありがとうございます」の気持ちでいっぱいになりました。

幼稚園の運動会ってなんであんなに感動するんでしょう。
自分の子供が出ているともちろんですが、
他の子達が出て走っているだけでウルウルしてきます。


毎日の練習でクタクタになって帰ってきていたケイ。

いつも帰ってくると、服を脱いだらそのまま倒れこんで昼寝。

そんなある日・・・
これで寝てるの
2人で昼寝。
これで完全に寝ています・・・

どんな体勢でも寝れるのね(笑)

肌の触れ合い、気持ちいいのかしら?

足裏ピッタリ





 

Prairie-Z...完成

09 20, 2008 |  ▶ Prairie...A★B★C

やっぱりprairieはかわいいなぁ
この【Z】も途中ではイマイチだったのに、
細かいところがカワイイので、最後は好きになる。

このバックステッチの水とか。

水がかわいい

そして【Z】が完成。

時間かかったなぁ・・・
Y★&★Z(c)2004 The Prairie Schooler,Inc

残るはチラッと見えている【&】
チャートはこれで終わり。

でも、マスはもう1マス分あるのです。
その1マスは自分で考えて刺してみようと計画中。

まだまだまったくの白紙状態ですが・・・


18日にユウは100日を迎えました。
お食い初めのお祝いは、平日でもあったので
家族が全員集まれる後日にすることにしました。

特別なお祝いはしなかったけど、
1日中、顔を見るたび
「100日おめでと~~~」と言いました。

毎日うつぶせ特訓中。

祝!100日

明日はケイの初めての運動会。

晴れますように!!!




EMS Project2008"Rose Sampler"...15

09 17, 2008 | EMS

0 Comments
夏休みも終わり、毎日秋を感じるようになりましたね。
こちら、かなり放置しておりまして、
申し訳ないです・・・

なんだかPCに向かう気がおきず、
ズルズルとほったらかしにしていました。

↓にコメントいただいていたのにゴメンなさいね。

PCには向かってませんでしたが、その分ステッチは進んでおります。

8月分突入~
EMS Project2008"Rose Sampler"
(c)2008EllenMaurer-Stroh.All right reserved.

Permin Linen 32ct Nature
DMC777*DMC99*BLANC
2008.2/1~

横のボーダーが単純な柄なのに、刺してみるとカワイイ。

手が汗ばむこともなくなったので、
これからの季節はいろいろな手作りが楽しめますね。

ここまで大きく育ちました。

大きくなったな~

夏休みの終わり、やっぱり今年も大荒れでした・・・

ミクの読書感想文&自由研究に泣かされ、
PCの調子も悪く(すぐにフリーズしてしまう)、
などで、2学期に入ったら私の気が抜けてしまいました。

これから幼稚園&小学校の運動会が2週続けてあり、
9月中はまだまだ忙しそうです。

また、コメントいただいても放置しそうなので
しばらくコメントは閉じておきます。


さて、早いものでユウが3ヶ月に突入しました。
最近の彼は表情も豊かになって、
「ニカッ」と笑ってくれるようになったのですが、
どうもタイミングが合わず笑顔の写真が撮れません(涙)

指吸いより、こぶし吸いがお気に入りのようで・・・

こぶしLOVE♪
彼が今の私の癒しになってます。

私は夏の疲れから抜け出せてませんが、
子供達は日々成長しております。

私も成長していかなきゃ!