Mother's Arms...1 - mirabilia...Mother's Arms

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

17 2007

Mother's Arms...1

私にとって、初めてのmirabiliaの作品がスタートしました。

Mothers Arms1


mirabilia Designed by Nora Cobett(c)1995

MD-#11
16ct Aida white
Stitch Count 155x189
2007.10.16~

まだまだなんのこっちゃ?ですが、
色がとってもキレイです。
ピンクというかパープル系のグラデーションで、
最初の1刺し目がいきなりブレンドの色でした・・・

布は、今回は16ctのAidaを使いました。
普段はリネン派ですが、以前に買ってずっと置いたままの在庫があったのです。
今回ほぼ全面刺しのデザインで、布目も目立たないということで
久し振りのAidaです。

目は数えやすいのでいいのですが、堅い・・・
刺す前に水に通せばいいのでしょうが、私はいつもそのまま刺します。

まぁ、そのうち慣れるでしょう。

海外のブログでこのデザインを刺している方がいました。
文章は????なのですが、写真だけは見れます。
すごい色のムラ染めの布に刺されています。

全面刺しだから布は隠れてしまうのになぁと思ったのですが、
もしかしたら人物だけ刺して、周りは省略されるのかな?
あくまで想像ですが・・・(だって文章が読めないの)

さて、完成までどのくらいかかるでしょうね~
ガンバリマス!!!


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment