ケイのアランベスト...1 - 編み物

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

14 2007

ケイのアランベスト...1

昨日からケイのベストを編んでます。

アランベスト1a


今年はケイが七五三なのです。
今月の末にお参りに行こうと思っているのですが、
男の子って衣装に悩みますね・・・

ミクの時は着物を着せて行ったのですが、
ケイはジッとしていないヤンチャ坊主。
着物なんてとんでもないので、普通の服にすることに。

ブルーのシャツに、黒のパンツ、そしてベストを合わせる事にしました。
先日、デパートに見に行ったのですが、めっちゃ高い~!!!

普通のベストで1万近くしてました(涙)

結局買わずに、家に残っていた毛糸で編む事にしました。

ゴム編みの部分がちょっと色が濃いんですがわかりますか?
ケイのサイズだと3玉必要ってかいてあったんですが、
手持ち3玉。

うぅぅ・・・足りるのか?

最後に足りないと困るので、ちょうど同じ様な毛糸が1玉残っていたので
それをゴム編みに使うことにしました。
良く見ると、色が濃いんですがそれも手作りってことで
許してもらおう(笑)

毛糸って触っているだけで気持ちいいですね。

これは期限があるので、ちょっと優先してやっていきます。

アランベスト1b


こんな白のミニバケツに入れてます。
持ち運びも楽で便利です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment