花模様のキャスケット - 編み物

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

10 2007

花模様のキャスケット

ミクのキャスケットを編もうと、
土曜日から編み始めたこの模様。
理解できるまでかなり時間がかかり、
編んではほどき、編んではほどきの繰り返し。

なんとか、ここまで出来ました。

花キャスケット1


極太毛糸をジャンボ針で編んでいるので、
とってもモコモコです。

こんなお花のような模様が出来るんですね~

ここまで来るのに、かなり頭を使い
休日は疲れました・・・
理解できればスイスイ編めるんですけどね。

最後、サイズ調整をしてツバの部分を編みます。
かぶったらどんな感じになるのかな?
帽子は似合う、似合わないに分かれるからなぁ・・・

参考にしたのはこちらの本。
大好きニット帽大好きニット帽
(2007/08)
不明

商品詳細を見る


他にもかわいいニット帽がいろいろ載っています。

この、花模様の編み方も、詳しく図解で載っていますので
チャレンジされる方はどうぞ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment