Christmas Village...やっと額装しました -  ▶ Prairie...Christmas Village

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

23 2007

Christmas Village...やっと額装しました

今年のクリスマスには飾るぞ!
と思っていたのに、額装したのは今日でした(汗)
このギリギリにならなと動けない性格は
もう直らないのでしょうか・・・

christmas9a.jpg

c)1999 The Prairie Schooler,Inc.
Christmas Village


過去の記事を見ると、5月に刺し終わってたんですね~
ずっと押入れに眠ってました。
ある企画に参加させていただいたおかげで、こうやって飾る事ができました。

christmas9b.jpg


これは以前に買ってあった写真額に入れました。
ガラス付きでしたが、光るのと重いこともあってガラスは外しました。

リビングに飾っています。

christmas9c.jpg


まぁ、これなら冬中出していてもOKでしょう。
はい、そうします(笑)


さて、話しは変わりますが、昨日は私の38歳の誕生日でした。
あわわ・・・歳をバラしてしまいましたが・・・

家族におめでとうと言ってもらい、主人には1時間のマッサージと
夕食の買い物と用意をしてもらいました。

なんだかいろいろ溜まっていたのがスッとして、
心も身体もかる~~くなりました。

20071222.jpg


最近いろいろとあったのは、3人目の妊娠でした。
私も主人もまったく思ってもみない事だったので、
分った時はとにかくビックリで・・・
1人目は自然妊娠で授かったのですが、
2人目がなかなかできず、3年ほど不妊治療を経て
ケイを授かったのです。
だから、もう妊娠はないだろう、出来ないだろうと思い込んでいました。

私の年齢の事、来年はケイの幼稚園が始まって忙しくなる事、
ケイが幼稚園に行く間にいろいろとやりたい事があったけれど
その予定が白紙になった事、諸々・・・

でも、小さな命が我が家に来てくれた事はとても嬉しい事でした。
ただ、ミクを出産してからもう10年。
自分でも体力が落ちている事は感じています。
まだまだ年上で出産している方もいっぱいいるのですが、
不安のほうが大きく、でも子ども達のことでは動かないわけにはいかない。

初期の頃に、子宮内で出血が見られ、
安静にと言われた数週間は体調の悪さもあり、
子ども達には(特にミク)イライラして当たってみたり・・・
そんな自分がイヤでまた落ち込んだり・・・
子ども達にはまだ内緒にしているので、あまりしんどいとも言えず。

そんな私に
笑顔で「おめでとう~」と言ってくれた子ども達。

来年の誕生日も同じ様におめでとうと言ってくれるかなぁ。
その時には、新しい家族も増えているんだなぁと思うと
とても不思議な気持ちです。

このブログでこの事を書こうか、それとも書かずに続けようか
とても迷いました。
いろいろ辛い経験をされた方もお友達の中にもいらっしゃいます。

ただ、このブログは私の手作りを発表する場なので、
これから赤ちゃんに関するものも出てくると思います。
その時に、それだけを出さないのも不自然だし、
そうなるとこの場も続けられなくなります。

最近は来て下さる方も増えて、コメントを下さる方も増えて
とても嬉しいと思っているんです。

できれば、スローペースになっても続けたいなぁと思うのです。

これが、今の私です。

こんな訳で、今後の更新&コメントのお返事はゆっくりになるかもしれません。
でも、頑張って続けていきますので、
よかったらまた遊びに来てくださいね。
ただ今、妊娠13週になりました。
来年6月に出産予定です。

今後、妊娠、出産に関する詳しい事はこちらのブログに書いていきます。
*コウレイ*ニンプニッキ

興味のある方は、こちらにお越し下さい。

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。

yuka



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment