プレゼントのベビーブーツ - 編み物

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

07 2008

プレゼントのベビーブーツ

いつもお世話になっているNさんのお嬢さんが、
もうすぐ出産されます。
プレゼントにと思って編んでみました。

baby1.jpg


手のひらに乗るサイズの小さなベビーブーツ。
プレゼントなので赤ちゃん用の毛糸を買ってきました。
男の子って分っているので水色に。単純過ぎかも(汗)
これが柔らかくって糸割れするので編みにくい・・・
何度もほどきながらやっと完成しました。

私のbabyはまだ性別が分らないので、
分ったら色を決めて編んでみたいと思っています。

私は赤ちゃん用っていうと、イメージするのがこんな水色やイエローやピンク。
でも、今ってブラックやパープル、グレーなど
大人が着るような色で編む事も多いんですって。
毛糸屋のお姉さんが話をしているのを聞きました。

ちっちゃいと、どんな色でもカワイイのかな?

参考にしたのはこちらの本。
他にもかわいいベビーシューズが掲載されています。

はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りものはじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの
(2006/07)
村林 和子

商品詳細を見る



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment