無事に届いたお買い物 - お買い物

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

09 2008

無事に届いたお買い物

クロスステッチの買い物は、
物によっては種類が多い海外で買う方が安いので、
年に数回海外通販を利用しています。

今までは、特に郵便事故やトラブルもなく
無事に届いてました。

が、今回初めてトラブル発生で焦りましたが、
なんとか無事に届いたのでその事をご紹介します。

利用したSHOPは
sewandso

今までに何回も利用していますが、
とても対応が早く、
オーダーして5日~7日ほどで毎回届くので、
国内のSHOPと金額を比べて安い時は使っていました。

今回注文したのはこちら

20071228.jpg


左 mirabilia #8 "The Dreamer"
右 Lanarte Marjolein Bastin "Roses&Delftblue"

2007 10/19にオーダー
2007 10/20に発送メール

そして、待てど届かない・・・
いつもなら1週間もあれば届くのに・・・

そして11/14に
「届かないんだけど、どうなっていますか?」
の問合せメールを送りました。
すると、その日の内に返事がありました。
訳するとこんな感じの文章でした。

「まだあなたに荷物が届かないのはとても残念です。
 通常の航空便で発送したので、問合せの番号などがありません。
 10月にイギリスの郵政でいくつかのストライキがあり、
 そのために郵便が遅れています。
 もう少し待って、届かないようならこちらに連絡して。
 無事にあなたに荷物が届くのを祈っています。」

とこんな感じでした。

ということは、私はただ待つしかない。

そして、もう諦めていた
12/28に無事にポストに届きました。

関税の検査の為に開封されていたり、
長い間あっちこっち彷徨っていたためか、
チャートもキットもヨレヨレにはなっていましたが、
とにかく無事でよかった!!

これから海外通販を考えている方に、
不安を与えたのであればゴメンなさいね。
でも、こんなことは私も初めてで、
今までは何も無く利用できたので、
こんなこともあるのねって感じで読んで下さい。

私も、これに懲りずにまた利用しますから(笑)

それよりも・・・
このキットを片付ける為に、キットの収納箱を開けたら
「アッ、こんなのもあった。これも買ってた。これも?これも?」
と買って忘れているキットが目に入ってきました。

買った物って忘れるんですね・・・

また頑張って寿命を延ばさないと(汗)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment