EMS Project2008"Rose Sampler"...2 - EMS

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

04 2008

EMS Project2008"Rose Sampler"...2

  • CATEGORYEMS
  • COMMENT0
バラの部分を段染め糸
DMC99を使いました。
ems_project2008-2.jpg
EMS Project2008"Rose Sampler"
(c)2008EllenMaurer-Stroh.All right reserved.

Permin Linen 32ct Nature
DMC777・DMC99
2008.2/1~

う~~~~~む・・・
これってどうなんだ???
自分で刺していると、どんどん判らなくなってきた。
バラだけかなり浮いてる?

もう少し周りの葉っぱを刺してみて、
段染めが浮いてくるようなら、
777で刺しなおそうかなぁ。

それにしても、段染めって初めて使いましたが、
1目ずつ刺したらいいのか、それとも/////と進んで、\\\\\と戻る
いつもの刺し方でいいのか?
最初は1目ずつ刺していたんですが、
とってもめんどくさい!!!
しかも、目もきれいに揃わないし。

最後の方は、いつもの刺し方にしました。

まだまだ色を決めかねてます。

よかったらご意見聞かせてくださいませ。



昨日は大阪も雪の積もった節分でした。
我が家にも、大鬼、小鬼がやってきました(笑)

20080203.jpg


ミクが夕食後に何やらゴソゴソと作っておりました。

1時間ほどして完成したのが、
この鬼のお面。

土台は、プラスチックのトレーです。
ミクは誰に似たのか、絵を描いたり、工作をしたりが好きなんです。

それからは、豆まきで大騒ぎ。

なぜか鬼がお互いに豆をまきあう場面もあり、
楽しい夜でした。

もちろん、巻き寿司も丸かぶりしましたよ。(大阪だけ?)



0 Comments

Leave a comment