ケイの通園バッグ...靴入れ - ハンドメイド

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

18 2008

ケイの通園バッグ...靴入れ

ケイの幼稚園の靴バックが完成。

てんとうむし

体操服入れも作っていたんですが、1日では完成できず・・・
今日はここまで。

いろいろ布の組合せを考えたのですが、ステッチ部分をメインにと思ったら、
ゴチャゴチャといろいろ入れるよりもこのぐらいのシンプルさがいいか?

ステッチ部分は丸く切り取って、
周りにリボンを縫い付けました。

女の子ならレースぐらい付けたいところですが、
男の子なので・・・
これでも女の子っぽいかも?

男女兼用ってことで考えればいいよね(笑)
ケイも
「出来たよ~」
と渡すと喜んで持っていたしね♪
中は薄いグリーンで

デニム地は、実は私の昔着ていたデニムのワンピースを解体したもの。
もう、デザインも昔のものだし、着れないものだったので
ジョキジョキ切っちゃいました。

内布は薄いグリーン。
これも仕事場のカーテンを縫った時の残り布。

タグも付けました

後ろにはワンピースに付いていたタグを
縫い付けました。

ミシン、もうちょっと上手に出来ればいいんだけど・・・

*--------------------*

最近、多忙な事と、体調もすぐれず
コメントへの返事が遅れがちになっています。

それを心苦しく感じるようになってきましたので、
少しコメントをお休みしたいと思います。

手はボチボチ動かしているので、更新は続けていきますね。

ケイの幼稚園が始まったら、
またコメントをこっそりオープンしようと思います。
その時には、またいっぱいお話ししてくださいね!
スポンサーサイト