私の初HAEDはこれだ♪ - お買い物

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

30 2008

私の初HAEDはこれだ♪

出産入院中に届いたお買い物の中に、
これが入っていました。

私にとっての初HAED。

いつか刺せるかしら?


Humpty Dumpty
(c)Heaven and Earth Designs 2005
(c)Scott Gustafson 2005

いつ刺すのか?
いや、いつか刺せるのか?

まぁ、そんなことは考えてもわかりません。

私にはHAEDは無理だから、
買うのは止めておこうと思っていたのに、
このBOYのワンパクぶりに心奪われました(笑)

ケイは今ちょうどこんな感じで、
ベランダでほうきなどを振り回し
やりたい放題・・・

ユウがこんな風になる頃に、刺せているでしょうか・・・?

それまで、目が持つかどうか・・・

*--------------------*
土曜日、ユウの体重測定に産院に行ってきました。
前回の測定で、体重の増えが少なかったので、
一週間後の土曜に再測定だったのです。

結果は、体重はOKだったのですが、
黄疸の数値が高く入院となってしまいました・・・

以前から、顔が黄色っぽい色で気にはなっていたのです。
母乳の子は2週間ぐらいは続くとも言われたのですが、
その時で生後18日目。

お世話になった助産師さんにも「ちょっと黄色いかなぁ・・・」
と言われ、先生の診察を受け、数値を測定してもらったら
上限ギリギリのラインでした。

ただ、体重を測りに行ったのに、即24時間の入院を言われ
そのままユウは連れて行かれてしまいました(涙)

なんだか呆然としながら帰ってきたら、カラッポのベットが目に入り
寂しさが込み上げてきました。

ユウが居ないと自分の時間が持てるのに、
なんだか何も手に付かず・・・

でも、ボーっとしていると悲しくなってくるので
買い物に行き山のように食材を買い込んで
動き回りました。

夜も起きることもないし、今日はステッチしようと思っていたのに
気分も乗らず、糸2本を刺した所でSTOP。

ミクもケイも「ユウちゃん、何処?明日帰って来る?」
と気になるよう。

私も気になりながら、産後の疲れが溜まっていたのか
朝までぐっすり眠りました。

そして、日曜日。

無事に数値も下がり、家族みんなでユウをお迎えに行きました。

24時間だけど離れてみてあらためて感じたユウの存在の大きさ。

もうすっかり家族の一員です!

ユウもよく頑張りました。

ボク、頑張ったよ!

こんな小さな手で採血されたよ。




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment