HAED...【Humpty Dumpty】 3日目♪ 1枚目頑張ってます。 -  ▶ HAED...Humpty Dumpty

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

12 2011

HAED...【Humpty Dumpty】 3日目♪ 1枚目頑張ってます。

HAED初挑戦から3日目。

ようやく3日目にしてなんとか慣れてきました。

1日目は、刺し始めたのはいいが、細かすぎて時々どこを刺しているのかわからなくなる・・・
色も数色使っているのに黒にしか見えない・・・


2日目は、今までの刺し方を変えてみた。
私は横に同じ色があると///と右に刺してから、\\\と左に帰って×を完成させていました。
でも、その刺し方だと///と刺した時点で目が細かく、
帰る目が分からなくなってしまう。

そこで、1目ずつ×を完成させて次の目に移動させました。

慣れていないので、時間はかかるけれど迷子にはならなくなった。

そして、今日3日目。

ここまで進みました。

黒にしか見えない・・・

Copyright Heaven and Earth Designs 2005
copyright Scott Gustafson 2005

Humpty Dumpty
Finished Design Size 450W by 560H
Fabric:25ct Zweigart lugana white
90色使用
start:2011/6/10



なんとか、自分の刺し方もわかってきて、目の細かさにも慣れてきて
このまま続けて刺せそうです。

手作りのフロスオーガナイザーも、作り変えようといろいろ頭の中で
組み立て直しはしたのですが、使ってみるとまあまあ使いやすい。


使える~

掃除用のスポンジに切れ込みを入れて、そこに糸を通して
使うときは糸を1本ずつひっぱります。

途中で切った糸は針を付けたまま、その切れ込みに刺しおくと
次もすぐに使えます。



-------------------------------


今日は、お休み中の事を少し書こうと思っていたのですが、
時間切れです。

また、次回に少しずつ書いていきます。

HP再開して、たくさんの方に見ていただいているようです。

ありがとうございます。

コメントは今のところ閉じていますが、早速以前仲良くさせていただいていた方から
メッセージを頂いて、すごく嬉しかったです!!!

また、もう少し余裕が出てきたらコメント欄も復活させようと思います。


