Mother's Arms...完成&額装♪ していました - mirabilia...Mother's Arms

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

17 2011

Mother's Arms...完成&額装♪ していました

ブログをお休みしている間に完成&額装できていましたので
ご紹介しますね。


Mothers Arms21-2

mirabilia Designed by Nora Cobett(c)1995
MD-#11
16ct Aida white
Stitch Count 155x189
2007.10.16~



いつ完成したのか、いつ額装したのか忘れてしまいました・・・

Mothers Arms21-1

赤とクリーム色のダブルマット仕上げ



Mothers Arms21-3

額は落ち着いたゴールドに赤のラインが入っています。

額屋さんにはもっと派手なピカピカのゴールドの物をすすめられたのですが、
私の趣味や飾る場所の雰囲気等を考えるとこっちのほうがよかったのです。

Mothers Arms21-4

この作品は、とにかくビーズとラメがいっぱいなので、
画像で見るよりも、目で見るほうが数倍綺麗です!

Mothers Arms21-5
Mothers Arms21-6

過去の記事を見直していたら、この作品にも思い出がいっぱいです。

この作品を刺そうと決め、刺し始めた時に3人目の妊娠がわかりました。

チャートは持っていましたが、
それまでまったくこの作品には関心がなかったんですよね。

それが、なぜかこの赤ちゃんを抱きしめているママに引きつけられて・・・

今思い返しても不思議なものです。


この時にお腹にいたユウは、
今ではこんな風に抱っこできないほど大きくなりました(笑)


この作品を見ていると、大変だけどラメやビーズの作品もいいものですね。


また、いつか mirabilia の作品も刺してみたいなぁ。


気に入っていただけたら、1クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





スポンサーサイト

2 Comments

yuka  

★Yukkiさん

コメントありがとうございます!

額装は何度やってもとても迷ってしまいます。
毎回額屋さんで何時間も考えてしまって(笑)

時間をかけて仕上げたものだから、余計にそう思うんでしょうね。
キラキラなゴージャスなものは、額はシンプルな物のほうが
絵が引き立つかもしれませんね。

2011/08/19 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Yukki  

久しぶりにコメントさせていただきます。

ほぼ全面刺し+ラメとビーズ、
想像しただけで大変そうですね。

きっと額装屋さんは
Mirabiliaのキラキラを見て
派手なゴールドモノを薦められたのでは?
エレガントな印象の額装でとてもすてき。
いつか私もMirabiliaの額装をと考えているので
とても参考になりました。

2011/08/17 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment