大変だけど楽しい宿題 - 日本刺繍

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

05 2012

大変だけど楽しい宿題

HAEDも進めながら、週末の日本刺繍の教室の宿題をやってます。

めっちゃむずかしい!!!!

花びら一枚にめっちゃ時間かかる!!!

でも楽しい♪

nihon120705.jpg


なんとか、それなりに見れる写真をご紹介。

いや~あんまりじっくり見ないでください。

超初心者ですので、お許しを。

この、花びらの形に針を入れるのが難しい。

HAEDは1ミリの世界。

日本刺繍は0.1ミリ?いやもっと細かいかも・・・

3針進んでは、2針ほどいて刺し直す。

子供のいない間しかできないので、時間に制限もありますが、
なんとか頑張ってます。


いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

気に入っていただけたら、1クリックお願いします♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



2 Comments

Alvisa  

はじめまして

こんにちは。
私も HAEDをやっています。
Humpty Dumptyは以前から気になっていたのですが、yukaさんのを拝見したら本当に素敵!
実は昨日、初めてご褒美チャートをもらったのですが、それでHumpty Dumptyをもらいました!

日本刺繍もお上手ですね!!
初心者とは思えませんー。
私はニードルレースをしていてやはり細かいのだけど、本当に下手(笑)。

また拝見します。よろしくお願いします。♪

2012/07/06 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment