ニットキャップ - 編み物

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

06 2007

ニットキャップ

明けましておめでとうございます。
と言っても、もう6日です・・・

今日から主人の仕事も始まり、いよいよ普段の生活に戻ってきました!?
でも、子どもの学校が始まるまではまだまだゆったりペースかも。

お正月はそれぞれの実家に行き来しているうちに、あっという間に日が過ぎました。
ステッチはあまりする時間もなく、進んでませんが、
こんなものを編んでみました。

200701061.jpg


ミクのニットキャップです。
極細白モヘア、極細ピンク、極細エンジの3本を引き揃えにして10号針で編んでみました。
2目ゴム編みで増減も無く、ただ真っ直ぐに編んで筒状に綴じて上を十字になるように中心で止めました。
糸は家にあった残り糸なので、ピンクを使い切ったところで編みあがり。
なんともアバウトなサイズですが、ピッタリに出来上がりました。
昨日の夜にテレビを見ながら、今日の朝から子どもと話ししながら編み上がりました。
編み物は図を見なくてもガンガン編めるのでステッチに比べると気楽に出来るのがいいです。

みかんを積み重ねて「ゆきだるま~」と遊んでいた子どもたち。
ミクが顔を書いてくれました。

できたてのキャプをかぶらせてみました。
似合う?

200701062.jpg

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment