HAED...【Humpty Dumpty】458日目♪27枚分終了 -  ▶ HAED...Humpty Dumpty

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

10 2012

HAED...【Humpty Dumpty】458日目♪27枚分終了

横に進んでます。

これで27枚分が終了しました。

humpty120910-1.jpg

copyright Heaven and Earth Designs 2005
copyright Scott Gustafson 2005

【Humpty Dumpty】

Finished Design Size 450W by 560H
Fabric:25ct Zweigart lugana white
90色使用
チャート36枚
start:2011/6/10

ここから先は、いろいろと登場するゾーンなので、
刺していても楽しいところ。

でも、今週は日本刺繍の宿題を進めないといけないので、
ペースダウンします。

日本刺繍の宿題、今回はほんとビックリするぐらい出ました。

クロスステッチでも、バックステッチのある作品って
クロスステッチを刺さないと、その上のバックステッチは刺せませんよね~

日本刺繍は、そのバックステッチのいっぱいある作品と思って下さい。

下地を全部刺さないと上が刺せない。

今はその下地の部分をしているので、次の教室までに下地を仕上げていかないと、
次の作業を教えてもらっても出来ないのです・・・

何が何でも仕上げていかないと。

でも、いろいろ気になるものが多く、なかなか進まない。

その一つがこのドラマ。


女の香り

題名も、この写真を見ても見たいという意欲が全く湧かず
だったのですが、見始めたらもう止まらくなって
一気に見てしまいました。

夜中に一人で号泣しました。

平凡で真面目で、贅沢もせずにいろいろと我慢してきた一人の女性。
ある日、交通事故で病院に行きそこで自分がガンに侵されていることを知る。
余命6ヶ月の宣告。
残された人生、やりたい事20個のリストを作りそれを一つずつやっていく。

これが、年齢的なものもあるのか、
自分だったらと思うとね・・・

やりたいと思うことは、思い残さずトライしていこうと
考えさせられた作品です。


ステッチはこの先は、台車の部分。

humpty120910-2.jpg


スローペースになりますが、頑張ります。


いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

気に入っていただけたら、1クリックお願いします♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



スポンサーサイト

2 Comments

yuka  

Re: 進みましたねっ!

★Alvisaさん

返事が遅くってごめんなさいね・・・

見て下さっている方がいると思うと、
とっても励みになります。

ありがとございます!!!

日本刺繍はまだまだ超初心者の域ですので、
お見せできるようなものではないんです(-_-;)

頑張ってご紹介できるほどになれるように頑張ります~

なんと!!!!

海外にお住まいでしたか。
すごいですね。

私は大阪以外には住んだことが無いので、
海外なんてあこがれの世界です。

またいろいろお話聞かせてくださいね♪

2012/09/14 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Alvisa  

進みましたねっ!

私もこの経過を楽しみに拝見しています!
日本刺繍も是非拝見したいものですが。

私の方は、やっと今日幼稚園が始まりましたー。
長い夏休みだったなあ。。。(海外なので。)
これからは少しはスピードアップできるかな?

お互いに頑張りましょう!

2012/09/12 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment