DMC...The Sweet Pea Fairy...1 -  ▶ DMC...The Sweet Pea Fairy

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

06 2014

DMC...The Sweet Pea Fairy...1

prairieのアルファベットが終わり、
糸やチャートを片付けていたら
なんだか新しいものがやりたくなって^^;

大量にあるチャートやキットを眺めていたら、
これを手に取って始めていました^m^

私にとってのフラワーフェアリー、2作目です。

The Sweet Pea Fairy-1

ⓒThe Estate of Cicely Mary Barker 2002
ⓒK4575

【The Sweet Pea Fairy】

Design size 25x35.5㎝
Fabric...Zweigart 32 count Linen

start:2014/2/4


これを選んだ理由

1.まずはキットの在庫を減らしたかった。
  
    そうです。これ数年前に海外から購入したキットなんです。
    キットはそれほど多くは持っていませんが、いくつかは残っています。
    DMCの糸だと他の物にも使えますが、キットは布も入っていますし
    他に使い道がなければ在庫になってしまう

2.布が32ctのリネンだった

    最近、ほんとに目が見えにくくなってきたのを実感しておりまして・・・
    悲しいかな、年齢が上がるにつれ細かな布目がしんどい
    今のうちならまだ何とか見えるし、できそうだ

3.前作の「The Apple Blossom Fairies」が想像以上に可愛かった
    
    初めてのフラワーフェアリーの「The Apple Blossom Fairies」が
    仕上がってみると、細かく苦労した分めちゃくちゃ可愛いのです
    今でも飾っていますが、横に2作目、3作目と並べてみたい欲望が湧き上がってきました

というような理由で、これに決定

でも始めて見ると、やっぱり大変だった~~~

でも始めてみると、やっぱり楽しい~~~~


出来上がりは数年後か???
目が見えている間に仕上げないと!!!


このキットってもう今では手に入らないのかな?

最近のDMCのキットは顔の表情も少し違うし、
こちらのほうが細かい分可愛いのです。

頑張って仕上げて飾りたいと思います♪



いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

気に入っていただけたら、1クリックお願いします♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment