東京のお土産はマタルボン - 道具

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

21 2014

東京のお土産はマタルボン

今回の東京行きの目的は、
長女のミュージカル鑑賞

私は付き添いで、特に目的なしでしたが、
長女が鑑賞中は私はフリーでしたの
その間にとても気になっていた越前屋さんへ行ってきました

少し迷いましたが無事に到着

大きな店舗を想像していたのですが、
こじんまりとしたお店でした

お目当ては、越前屋さんオリジナルのマタルボン

迷いに迷い、この12色にしました

matalgon-1.jpg

MATALGON
綿100%
8本撚り
10M
全136色

136色もあるので、
もっといっぱい買ってもよかったのですが、
たぶん他の色はこの先使うことはないだろうと思い、
1色刺しで使いそうな色を選んで買いました

手触りは柔らかくフワッとしています

DMCのような艶が無いのが特徴でしょうか?

刺し心地や、色の出方はまだ刺していないのでわかりませんが、
いつか使ってみたいです~

この【MADE IN TOKYO】
かっこいい!!!

matalgon-2.jpg

店内の写真は撮っていませんが、
どなたかのブログで紹介されていましたが、
DMCの糸の並べ方が素敵すぎるんです

箱ごとズラリと並んで、
いつまででも見ていられる(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

1本¥100 12本¥1,000

私が行った時は5%OFFの時だったようで
12本で¥950でした

私の東京のお土産、950円也~


いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クロスステッチ




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment