他人から見るとゴミだけど捨てられない物 - 道具
fc2ブログ

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

25 2015

他人から見るとゴミだけど捨てられない物

もう10年以上、
クロスステッチを楽しんでいます

そして、少しずつ刺繍糸も使っています

キットの中の刺繍糸にはありませんが、
刺繍糸には必ずラベルが付いていますよね~

私、これが捨てられない・・・

1年ごとにまとめて
ジップ袋に入れています

ちなみに去年は22本分でした(笑)

わかってるんですよ

ゴミだって

今、年明けから「断捨離」やってるんですが、
これだけは捨てられないなぁ

そしてこんなラベルが出てきました

IMG_2082.jpg

同じ470番色

下の物はいつぐらいの年代の物でしょう?

でも、古いものだろうなぁと言う事はわかります

ステッチしながら、
「この刺繍糸はいつ作られたんだろう?
 私のところに来て、いろんな作品に使われて、
 1本使い切ってラベルだけが残ったんだ~」

などと、いろいろ頭の中で考えていると
やっぱり捨てられない(笑)

私の娘は手芸に全く興味がないので、
私のステッチ関係の物は
私がいなくなると処分されるでしょう

子供達に
「おかん、なんでこんなゴミをため込んでたんや!!!」
と、文句を言われないように
後々、自分で処分しようと思っていますが
今は大切にしまいこんでます


そうそう、古い糸だって事はわかってます

わかってるんですが、
上の今の470番の糸と
あまりにも色が違う《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

写真ではわからないと思いますが
肉眼では全く違う・・・

古いほうが暗いグリーン、
新しいほうが明るいグリーン

ベタで使う色ではなかったので
このまま使い切ります(TmT)ウゥゥ・・・


いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クロスステッチ




関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment