大量のコスモ刺繍糸のその後 - 道具

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

03 2016

大量のコスモ刺繍糸のその後

以前にご紹介した、大量のコスモの刺繍糸

その時の記事はこちら

お正月の間に自分の見た感覚でカラー別に分け
ジップ袋に分けてみました。

その数10袋


20160103.jpg


袋に番号を付け、
色番号をエクセルに入力し
全部の色の番号の入力が終了しました

同じ色が2~3本あるの物もありましたが、
その総数


なんと

453本!!!!

多いとは思っていましたが、
こんなに多かったとは・・・

プラス、アンカーの糸が2本混じっていたので
455本の糸を譲ってもらっていたのです

イロイロと考え、この糸を使って作ったものを
プレゼントしてお返ししたいなぁと思って
今日はそれに必要な物を探しに行ってきました

そして、嬉しいことに
この糸を使った物を母が作りたいと
お正月に実家に帰った時に聞き、
それに使う不足の物も今日揃えてきました

母に渡すには、糸を切ってキットに入っているような状態にして
渡してあげようと思っているので
まだまだ内職のような作業が残っていますが
それも楽しみです

明日は針を持ちたいなぁ・・・


いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クロスステッチ






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment