Fujico【ウイリアム・モリス】1 新作始めます - Fujico...ウイリアム・モリス

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

17 2016

Fujico【ウイリアム・モリス】1 新作始めます

これ以上掛け持ちは増やさない予定でしたが、
こちらをスタートさせました

完成したら額装してプレゼントする予定(あくまでも予定)です

私にとって、初Fujicoさん、初COSMO糸の作品になります

fujiko160317-1.jpg

【ウイリアム・モリス】

Fujico Hashimoto

stitch count:72W×208H

fabric:32ct Belfast Linen (White)

Floss:58Colors(COSMO)

start:2016/3/17~


まだなんだこれ?の状態ですが、
色が変わるたびに糸をほどいて切る作業が
あるので、時間がかかります

ここまでで、緑系の糸6色使っています

全部で58色もあり、
全色出てくるまでは
糸切作業がもれなく付いてきます(笑)

Fujicoさんの作品はキットで2作品持っていますが、
まだ手つかずの状態

以前、大量のCOSMOの糸を譲っていただき、
その方にこの糸を使って何かステッチしてお返ししたいなぁと
思っていたのです

その時の記事→

きっかけは母がステッチをやりたいの一言

母の希望などを聞きながらどんなデザインがいいか
考えていたところ、Fujicoさんの【小さなりんご】が
ぴったりでした

キットでも出ていますがこれならチャートを持っています

それなら、糸はほどんど揃っているので布は
母の目に合わせて14ctにすれば
この糸を使えるではないですか~

こんな流れでデザインを探していたところ、
私もこれならプレゼント出来るのではないか
と言うものを見つけて今日のスタートとなりました

チャートはこちらに掲載されています

fujiko160317-2.jpg

今はなくなってしまった雄鶏社の「刺繍通信」Vol.2

細かな色替えと、32ctの布に
苦戦していますが、
初Fujicoさん、初COSMO糸
楽しんでいます

これでまたフラワーフェアリーの姉妹の完成は
先伸ばしになりそうです(-_-;)



いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クロスステッチ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment