The Apple Blossom Fairies...1 -  ▶ DMC...The Apple Blossom Fairies

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

13 2006

The Apple Blossom Fairies...1

クロスステッチにハマって、7年ぐらいかな?
はじめはカントリー系から入って、途中いろいろ好みも変化してきた。

今、サンプラーや一色刺しが好まれているように思うけど、私も好き。

でも、前に刺したいと思って買ってあるものは、
今でも好き。

このデザインもその一つ。

DMC The Apple Blossom Fairies By Cicely Mary Barker

fairies1.jpg


このフラワーフェアリーのシリーズは、チャート3冊、キット2つ持っている。
刺すのはこの作品が初めて。

苦手なバックステッチ、ハーフステッチがドッチャリ(汗)
でも、2人の表情が、今の我が子の2人にだぶるところがあり(ちょとと言い過ぎか・・・?)選んでみました。

クロスステッチは時間がかかるので、刺す作品を選ぶ時はものすごく悩みます。

その時の気持ちや、状況で次はこれと決めていても
いざ刺すぞとなると、やっぱりこっちがいい!なんて(笑)

バックステッチの入る前なので、なんだかよく分からないですね。
後にバックステッチを残すと辛いので、そろそろ刺しながら進めます。

0 Comments

Leave a comment