EMS【White Wedding】...17 -  ▶ EMS...White Wedding

今日のヒトハリ

ARTICLE PAGE

31 2017

EMS【White Wedding】...17

1月も終わりの日、
今年2回目針を持ちました

ようやくいろいろな事が落ち着き、
気持ちも生活も穏やかになってきました

天使を見ながら天使の頭上を飾ってみました

whitewedding17.jpg


ⓒ2002 Ellen Maurer-Stroh

【White Wedding】  

Chart No.EMS098

stitch count:237W×203H

fabric:36ct linen light blue

color:DMC BLANC

start:2016/1/7~

まだ長女の大学受験は終わっていませんが、
長男の中学受験は終わりましたので
少しずつステッチの方も進めていこうかと思います


ここからはステッチの話しではありませんので
折りたたんでおきます

長男の中学受験の事ですが、
良かった話ではありませんので
読みたくない方はここまでにして下さい


いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クロスステッチ







センター試験と同日だった中学受験

最強寒波が到来と言う事で
交通機関がマヒするかももヒヤヒヤしましたが
大きな乱れもなく長男と受験会場へ
遅れることなく到着しました

それから長男の受験は4日間続き・・・

結果は第一志望校、第二志望校が不合格
第三志望校に合格をいただけました

もちろん難しい事はわかってのチャレンジでしたが
全く手が届かないところではなかったので
本人も親も結果が出た時はなかなか受け止められなく
何も考えられない状態でした

不合格の場合は個人の成績も出るのですが、
第一志望校はあと数点のところでした・・・

あと1問どこかで取れていれば・・・

それでも足りないものは足りない・・・

厳しい現実でした

親子でいっぱい泣いて、
合格をいただけた学校で楽しく頑張ろうと
前を向けるようになったのが入学説明会でした

まだまだ現実を受け止められない中、
入学説明会に行くと周りには同じように
塾で頑張ってきたお友達の顔が

それぞれ目指していた場所ではないけれど、
これから6年間はここで頑張ろうと
みんなで笑顔で話していました

やっと塾から解放されたけれど
中学校からは入学までの宿題が山のように渡され、
今はその課題に取り組んでいる長男

この経験はきっと先の人生に生かされるだろうと信じています

がんばれー長男

そしてお疲れさま

4月に行くはずだった修学旅行が
九州の震災で延期となり
2月に行先変更でディズニーランドとスキーに行く事になり
今はそれが一番の楽しみのようです

思う存分楽しんでおいで~


親より子供の方がずっとずっと前を向いてますね

今でも私はこれを書きながら思い出して
ウルウルしてきます・・・

さぁ、明日から2月

前を向いて私もがんばろー


いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クロスステッチ

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment