今日のヒトハリ - 2ページ目

今日のヒトハリ

クロスステッチが大好きです。 たくさんの色の糸を眺めているだけで幸せな気持ちになります。

今日は生暖かい空気で
時折雨がポツポツ

変な天候に久しぶりの頭痛で
思うように針が進みません・・・

あともうちょっとだから
進めたかったのになぁ(TmT)ウゥゥ・・・

thumbelin170407.jpg


【Thumbelin And Egg】

Finished Design Size : 400w×509h
Designed By : Michele Sayetta
Company : Heaven and Earth Designs Inc.
Copyright : 2013 Annie Stegg®
Fabric : 25ct DMC Evenweave Ecru
Floss : 89Colors


(総)203,600目-(済)200,200目 =(残)3,400目

start : 2014/6/18~


長男の学校もスタートし
今日は初のお弁当持ち

私は5時15分起きで
眠いのとお天気が悪いのと
最近の忙しさや気になることがいろいろ
積もった結果
朝から頭がズキズキ

この時期は親子で生活のリズムがつかめるまでは
大変ですね・・・


HAED、来週には完成できるかな?


いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
HAED


鳥さん3号の羽がほぼ完成

この右の葉っぱゾーンに入れば
ゴールは目の前だ~

thumbelin170404.jpg


【Thumbelin And Egg】

Finished Design Size : 400w×509h
Designed By : Michele Sayetta
Company : Heaven and Earth Designs Inc.
Copyright : 2013 Annie Stegg®
Fabric : 25ct DMC Evenweave Ecru
Floss : 89Colors


(総)203,600目-(済)199,140目 =(残)4,460目


start : 2014/6/18~


長男の中学校の入学式が無事に終わりました

快晴でしたが少し肌寒い日で
普段スカートをはかない私には
ヒラヒラスカートに薄いストッキングスタイルは
かなり辛かった・・・

それでも、新しい制服を着て
嬉しそうに笑う長男を見ていると
これまでのいろいろな事も吹っ飛びました

第一希望校ではなかったけれど
これからの学校生活を心から楽しみにしているようです

それだけで満足です



さて、明日から新しい生活がスタートです

長女の予備校生活が始まります

1年後に向けて、再スタートです



私も、早起き弁当生活
頑張ります!


いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
HAED





今日から4月なのに昨日からとても寒いです・・・

3月は月の半分をThe Sweet Pea Fairyをステッチして、
残りをHAEDに使ったので
進みはゆっくりでした

それでも、ここまできました

まだまだシマシマが続きます

thumbelin170401-1.jpg

【Thumbelin And Egg】

Finished Design Size : 400w×509h
Designed By : Michele Sayetta
Company : Heaven and Earth Designs Inc.
Copyright : 2013 Annie Stegg®
Fabric : 25ct DMC Evenweave Ecru
Floss : 89Colors


(総)203,600目-(済)198,060目 =(残)5,540目


start : 2014/6/18~



そして全体

   2/28
thumbelin170302-2.jpg
   ↓

   3/31
thumbelin170401-2.jpg


滝のような糸もどんどん少なくなっています

4月はこのままHAEDを進めて
完成させたいと思います


いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
HAED


この作品もお休みしながらも
もうすぐ完成

約3年ほどの年月となると
良かったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、辛かったこと
いろいろな想いがしみ込んでくる



thumbelin170330.jpg



【Thumbelin And Egg】

Finished Design Size : 400w×509h
Designed By : Michele Sayetta
Company : Heaven and Earth Designs Inc.
Copyright : 2013 Annie Stegg®
Fabric : 25ct DMC Evenweave Ecru
Floss : 89Colors


(総)203,600目-(済)197,470目 =(残)6,130目


start : 2014/6/18~


辛く悲しい想いがここにきて
入り込みました・・・

そして、ステッチしながら持って行きようのない
気持ちを落ち着ける・・・

この趣味を続けて来れて
よかった

また穏やかな気持ちで
針を持てる日が来るのかな・・・




いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
HAED


鳥さん3号はこの羽を広げた模様が綺麗なんですよね~

結構色が入り組んでいて
時間がかかりますが
模様を見ながらのステッチは楽しいです

thumbelin170325.jpg

【Thumbelin And Egg】

Finished Design Size : 400w×509h
Designed By : Michele Sayetta
Company : Heaven and Earth Designs Inc.
Copyright : 2013 Annie Stegg®
Fabric : 25ct DMC Evenweave Ecru
Floss : 89Colors


(総)203,600目-(済)196,400目 =(残)7,200目


start : 2014/6/18~


今日から末っ子は春休み突入

これで子供全員集合で私の時間はまた無くなるわけで・・・

今日も朝から耳鼻科と眼科の掛け持ちで
午前の時間は持って行かれた(TmT)ウゥゥ・・・



いつもありがとうございます。
毎日更新はできませんが、
毎日ボタンを押してくださる方に感謝です。

頑張れ~のクリックお願いします♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
HAED